ブログ

ホワイトニング

歯医者さんのブラシ プラークを除去するためのソニックブラシ

東京都世田谷区の豪徳寺にある歯科医院、西原デンタルクリニックです。今年の夏季休暇はコロナ禍の影響で、旅行や遠出が難しかった方が多いのではないでしょうか。リゾート地はいろいろとありますが、音楽で雰囲気が …

ホワイトニングで前歯の変色を解決

 上の前歯の変色がコンプレックスで、ご相談に来院されました。  歯科医院で行うオフィスホワイトニングを推奨して、その部分のみを漂白しました(参考:歯科医院で行うオフィスホワイトニング)。  ホワイトニ …

ブラッシングで輝く白い歯に

 歯磨きペーストで最も多い質問は、歯が白くなる商品です。  歯が白くなると言っても、歯を漂白して色を変えるものではなく、気になる歯の着色(ステイン)に着目した、歯磨きペーストについてです。  ご本人の …

ご自宅で行うホームホワイトニング

「ホームホワイトニング」は、ご自宅で、ご自身で行います。歯を漂白するので、事前の問診、カウンセリングが大切です。ホワイトニングのメリット、デメリットをご説明します。むし歯、歯周病のある方は、治療を優先 …

歯科医院で行うホワイトニング

歯を漂白するホワイトニングは、事前の問診、カウンセリングが大切です。内容を十分にご理解していただくために、はじめての方の当日は、問診、カウンセリングのみで、施術は別の日にご予約を頂きます。ご了承願いま …