患者さんへ、安心・安全の7つの取り組み
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/2019.10.01-512x345.jpg)
当院では、開業以来、下記を徹底しています。
1.完全予約制:お一人様への治療に専念します。医院の時間、空間全てが、お一人様のものです。
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/IMG_4559-512x341.jpg)
2.個室:お部屋には、ご予約された方とスタッフのみ。
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/IMG_7094-512x341.jpg)
3.滅菌、消毒:使い捨ては使い捨て。消毒、滅菌は行う。スタッフはマスク着用。
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/DSC_1699-512x341.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/DSC_3365-512x341.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/DSC_1690-512x341.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/DSC_2327-512x341.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/IMG_7103-512x341.jpg)
4:相互理解のための情報提供:分からない事が無いように、なるべく丁寧に、平易な言葉を心がけて、お伝えします。
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/IMG_6828-512x341.jpg)
5:資料のお渡し:お忘れにならないよう、説明した事、ビジュアルで見た事を資料にします。
6:同意を得てからの治療:治療計画に同意後、治療に入ります。
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/IMG_7148-512x341.jpg)
7:アフターの充実:自費診療に関して不具合等が生じた際、当院既定のアフター制度があります。
私は真剣に歯科治療に向き合う方に、最大限の努力を惜しみません。
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/Collage_20190331-512x384.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/Collage_Fotor_2019.12.27-512x384.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/DSC_5097...-512x341.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/Collage_Fotor_2019_11_24s-512x384.jpg)
![](https://nishiharadental.jp/wp-content/uploads/DSC_5624-512x341.jpg)
当院への来院理由は、過去に歯科医院を巡り、疲れた方が多いようです。来院される方々の望みは、より良い治療を受ける事ですが、過去の経験で医院サイドの一方的な押し付けは嫌がり、相互理解を求められます。
私個人は、医院の環境、適切なマナー、豊富な治療プランを整えることで、安心と安全をお届け出来るのではないかと思います。
過去の関連ブログはこちら
お一人様だけの治療時間
うがいの紙コップ