特長

治療に関して

より精密で確実な治療法

より精密に治療を行い、治療成績を高めるために、マイクロスコープという歯科用顕微鏡や拡大鏡などを用いて治療を行っております。従来の処置に比べて時間が掛かりますが、経験や勘に頼るところが大きかった治療を、実際に見ながら確認して処置いたします。

審美歯科専門のスペシャリストによるかぶせものの製作

当クリニックにおけるかぶせものは、審美歯科専門の技工所にて製作されております。製作にあたっては技工士に病院に来てもらい、患者さん、歯科医師、技工士の3人で歯の色、形、噛み合わせなどを相談して、最終的な完成度を高めております。

プライバシーを尊重した診療室

予約制のため、従来の病院にありがちな他の患者さんと待合室で長時間一緒になることや、診療室もパーテーションで区切られているため顔を合わすことはありません。治療中には患者さんのお顔にタオルをおかけしますので、リラックスして治療が受けられます。 あたかも、患者さんのためだけのプライベートクリニックになります。

平均レベル以上の感染防御対策

感染予防の観点からコップ、エプロンなど可能な物はディスポーザブルを使用し、器具等は滅菌パックという特殊な袋に入れて滅菌を行い開封するまで清潔な状態が保たれる特殊なシステムを導入しています。これらにより平均レベル以上の清潔な状態で治療が受けらます。

メンテナンス・予防

歯をなるべく残すクリーニング

治療した歯が再び虫歯や歯周病にならないための予防的なクリーニングを行っております。病気にならないように、また仮に病気になったとしても早期発見によって大事には至らない戦略的な体系をもった予防法が必要と考えております。

小児の虫歯予防

当クリニックにおいては、フッ素による歯の対虫歯性強化だけでなく、必要であれば3DSによる口腔内の虫歯の菌の除菌を行い虫歯の発生を抑制しております。

自由診療における保証

治療終了後も当クリニックが定めた定期的なクリーニングを継続して受診されている患者さんに対しては、最大10年間の保証をつけさせて頂いております。